SSブログ

ブレイクタイムニュース

休憩時間によめる今話題のニュースを簡潔に書いています

 

なめ猫 免許証 画像 津田覚 脱税

スポンサーリンク




なめ猫の作者津田覚さんが話題になっていますね

どうやら脱税して刑事告発されたそうです

なめ猫昔はやりましたよね

免許証なんか懐かしくないですか?

なめ猫免許証の画像みたくなりました


なめ猫若い人は知らない人多いでしょうね?

先ほど言っていたなめ猫の免許証です



懐かしい方いらっしゃるんじゃないですか?

持ってた人もたくさんいたはずです


なめ猫を知らない方のために説明します

なめ猫は1980年代に流行った暴走族の服をきたねこのキャラクターです

正式名称は「全日本暴猫連合 なめんなよ」で略してなめ猫だそうです

これは自分も知りませんでした

このなめ猫の免許証はいわばブロマイドで、書いてある言葉もおもしろかったですよね

当時の若い人はみんな持ってたイメージです


今回の脱税が1億1千万というすごい額!

今でもかなり印税が入ってくるんですかね?

信じられない額でびっくりしました

根強いなめ猫ファンがいるんですかね?

どちらにせよまたなめ猫にすこし注目が集まりそうです

気になった方はひさしぶりにグッズでも買ってはいかがですか?




オークションなんかではたくさん出品されています

ステッカーなんか子供に人気でそうなんですが今はあんまりですかね?

最近ではゆるキャラが人気ですがなめ猫はゆるキャラじゃないのかな?

ゆるキャラの定義がわかりませんがどちらも可愛いですよね?


それではこの辺で失礼いたします






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。