SSブログ

ブレイクタイムニュース

休憩時間によめる今話題のニュースを簡潔に書いています

 

長寿世界一の木村次郎右衛門 口? ニートって?

スポンサーリンク




長寿世界一の木村次郎右衛門 口? ニートって?

世界最高齢の木村次郎右衛門が亡くなってしまいました

お恥ずかしいんですが世界最高齢が日本の方だとはしりませんでしたよ

日本人ってやっぱり長生きしやすいんでしょうか?

長寿世界一の木村次郎右衛門さんて名前がインパクトありますね

最近ではまったく聴かない名前です

江戸時代とかにいそうな名前じゃないですかね?


木村さんはギネス記録も持っていたんです

すごくないですか?

これはだれでも可能性はありますが非常に難しいギネス記録ですね




ANNnewsの公式動画です


が開いていてかわいらしいですね

木村さんは本名は金次郎というそうです

しかし婿入りしたときに今の名前に変えたということ

木村さんには7人の息子のうち5人が健在

もっとすごいのが孫が14人、ひ孫25人、 玄孫14人

とんでもない数です!!

よくひ孫がいる方はいらっしゃいますがさらに玄孫14人もいるなんて

名前は全員覚えているんでしょうか!

自分でさえ親戚が増えると名前が覚えられないのにこんなにいると無理ですね

木村さんにとってはみんなかわいい孫だと思いますので覚えているかもしれません




今回のニュースがもちろんすごく悲しいんですがごくろうさまと声をかけてあげたくなります

一世紀以上生きた木村さんにはいままでたくさんの経験があったでしょう

天国でゆっくり休んでもらいたいと思います

それではこの辺で失礼いたします




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。